 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『エイリアン VS プレデター VS ビッグダディ』? 

ffntop.gif

avptop_20091130205900.gif



2月19日に発売された『Aliens vs. Predator』が、先の2月9日に発売されていた『BioShock 2』をUKチャート首位から引きずり降ろしたみたいです。
評価やスコアなどは高いものの、前作からさほど代わり映えしないと言われている『BioShock 2』と、レビュースコアで最低の2.5を出したもののユーザーからは好評価の『Aliens vs. Predator』がいい感じに競い合っているみたいですね。
まぁどちらも一癖ある面白いFPSなのは間違いないでしょうね!

fpsfan68.jpg

『BioShock 2』公式サイト

【BioShock 2(バイオショック 2)【CEROレーティング「Z」】 特典 ダウンロードカード付き・Xbox360】amazon
【BioShock 2(バイオショック 2)【CEROレーティング「Z」】 特典 ダウンロードカード付き・PS3】amazon
【Bioshock 2 (輸入版:北米)・PC】amazon
【BioShock (輸入版)・PC】amazon

参考サイト【Game Spark】
ビッグダディからトップ強奪!『Aliens vs. Predator』がUKチャート初登場首位に
[ 2010/02/23 23:40 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

FPS-FANなマンガ 【29】 

ffmtop.gif

リピート(Battlefield: Bad Company 2)
[ 2010/02/20 23:51 ] FPS-FANなマンガ その他 | TB(0) | CM(0)

期待と不安のOBT 

ffntop.gif

sting.gif

WS000000_20100219233604.jpg

と言う事で2月19日から始まった、オープンβテストの「先行入隊受付」に早速応募して参りました。
2月25日から始まるオープンβテストに期待と不安もありますが、とりあえず楽しみながら吟味していきたいところですね。

stingobt.jpg


『STING』公式サイト


参考サイト【4Gamer.net】
4Gamer枠は1000名! オンラインFPS「STING」,ゲーム内アイテムがもらえるOBT「先行入隊受付」が本日スタート
ハンゲームに「STING」スペシャルサイト。登録者にはアバターが
[ 2010/02/19 23:37 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

【帰ってきた『STING』】になれるのか? 

ffntop.gif

sting.gif

2月25日にオープンβテストが開始される事が発表されて以来、勢いがついてきた感がある無料FPS『STING』。
リニューアルされたインターフェイスやキャラクター、新要素として導入されるMODマップシステムなどといった様々な改革が行われた新生『STING』として個人的にも期待していますが、OBTが始まるまでは正直ドキドキものですね。
このまま勢いに乗って、今度こそ正式サービスまで進んでほしいものですね。

fpsfan66.jpg


『STING』公式サイト


参考サイト【4Gamer.net】
「STING」OBTの実装項目&マップ「新ガンスモーク」の情報公開
「STING」,戦いに関する詳細情報が確認できる新システムの概要
[ 2010/02/16 23:39 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

サウンドループの呪い 

moriheyatop.gif

サウンドループは呪いだったんだ・・・
[ 2010/02/12 02:50 ] morisobaの部屋 | TB(0) | CM(0)

『カウンターストライクオンライン』は何処へ行く? 

ffntop.gif

csotop_20090826232842.gif

csozonbi.jpg

FPS『Counter-Strike』の無料オンライン版として登場し、CS人口増加の起爆剤として期待されていた『カウンターストライクオンライン』・・・。
このまま『Counter-Strike』としての存在意義を捨て、ゾンビゲーとしての看板を背負いながら果たして何処へ向かうのやら・・・?

fpsfan65.jpg

■『カウンターストライクオンライン』トレイラー


『カウンターストライクオンライン』公式サイト

参考サイト【4Gamer.net】
力を合わせて巨大ボスゾンビに挑め! 「カウンターストライクオンライン」,新マップなど充実のアップデートを本日実装
[ 2010/02/11 23:51 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

バレンタイン 

fpsfan64-1.jpg
リアル多忙でなかなかブログの更新が出来なかったのですが、ちょっと時間があったので更新!

先日、6歳の娘に「バレンタインは大好きなパパにくれるの?」って聞いたら

「ううん 違う!」って即答されて泣きそうになったとさ・・・(´Д⊂グスン
[ 2010/02/10 23:27 ] morisobaの部屋 | TB(0) | CM(0)

FPS-FANなNEWS 

ffntop.gif

avptop_20091130205900.gif

2月16日に発売予定となっている期待の新作『Aliens vs.Predator』のPC版デモがsteamにて配信されていますね!(※SteamのUSのサイトからダウンロード可能)

WS000000_20100205000116.jpgWS000003_20100205000136.jpg

とりあえず「デスマッチモード」だけしか出来ないみたいなので早速プレイしてみたのですが、周りで言われているほど悪いわけでもなく個人的には「コレは面白そうじゃない?」てのが本音。

WS000004_20100205000158.jpgWS000005_20100205000214.jpg

また、製品版には他のモードもあるので以外に期待できそうなんですが、最近流行?の自動マッチングシステムなので何処かやるせない感じですね。

WS000008_20100205000258.jpgWS000011_20100205000326.jpg

まぁ~とりあえずちょこっとプレイして思ったのは、映画のような恐怖を味わいながらプレイしたい人は「マリーン」で、隠密行動で背後から襲いたい人は「エイリアン」、オレ最強をしたい人は「プレデター」ではないだろうか?・・・私は「マリーン」が面白かった!映画みたいにガンガンヤラレテ!

WS000013_20100205000348.jpgWS000014_20100205000403.jpg

Metascoreで最低評価の「28」を出した『RogueWarrior』と開発元が同じなので「かな~り心配」していたのですが、以外に大化けするかもしれませんね?・・・っと祈っておきましょう。

■『Aliens vs. Predator』Infestation Mode Trailer


参考サイト【Game Spark】
PC版『Aliens vs. Predator』のデモが配信開始!最新トレイラーも公開
[ 2010/02/05 00:04 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

FPS-FANなNEWS 

ffntop.gif



2月9日の発売までに後わずかと迫った、『BioShock 2』の最新超豪華フルCGトレイラーが公開されています。

サイバーフロントから2月11日に発売予定とされていた、「PC版『BioShock 2』日本語マニュアル付き英語版」が急遽発売中止になったり、マルチプレイモードがオマケ程度の残念な仕様になってたり、メインキャラクターの「ビッグダディ」が実はボンバーマンだったりと発売を前にして様々な情報が飛びかっていますが、果たしてどこまで売れるのかが注目されますね。

100203472.jpg

■『BioShock 2』トレイラー


『BioShock 2』公式サイト

【BioShock 2(バイオショック 2)【CEROレーティング「Z」】 特典 ダウンロードカード付き・Xbox360】amazon
【BioShock 2(バイオショック 2)【CEROレーティング「Z」】 特典 ダウンロードカード付き・PS3】amazon
【Bioshock 2 (輸入版:北米)・PC】amazon
【BioShock (輸入版)・PC】amazon

参考サイト【Game Spark】
いよいよ浸水開始!『BioShock 2』フルCG衝撃デビュートレイラー
本日の一枚 『ビッグダディはやっぱりボンバーマンだった!』
PC版『BioShock 2』の日本語マニュアル付英語版が急遽発売中止に!
[ 2010/02/03 23:11 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(2)

FPS-FANなNEWS 

ffntop.gif

avptop_20091130205900.gif

2月16日に発売予定となっている期待の新作『Aliens vs.Predator』のXbox 360版のデモが、2月4日に配信される事が発表されています。
デモ板にはマルチプレイモードも含まれているようなので早くプレイしてみたいのですが、残念ながらPC・PS3のデモ板のリリース予定は未定との事です・・・。

あと一つ心配なのが、Metascoreで最低評価の「28」を出した『RogueWarrior』と開発元が同じなのが非常に気になりますね・・・出来れば今作で大幅に化けて欲しいところですね。

WS000000_20100203212811.jpgWS000001_20100203212828.jpg

■『Aliens vs. Predator』Survivor Mode Trailer


参考サイト【Game Spark】
Xbox 360版『Aliens vs. Predator』のデモは2月4日に配信!
[ 2010/02/03 21:29 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

FPS-FANなNEWS 

ffntop.gif

csps_20100102225458.gif

ついにリリースされた『CSPromod Beta 1.04』ですが、かなり評判がいいですね!
今まで期待されて無かっただけに、かなりの進歩を遂げたんではないでしょうか?

もしこのまま順調に進めば、「Source Engine」をベースに作られた『CSPromod』が新たな公式大会ゲームとして採用される事もあり得るかもしれませんね。
今まで半信半疑だった私も信じてみたくなってきました。

fpsfan63.jpg

■『CSPromod Beta 1.05』プレーヤーモデルアニメーション


『CSPromod』公式サイト

参考サイト【Negitaku.org】
『CSPromod Beta 1.04』リリース
[ 2010/02/01 23:38 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)








