 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そのまま無かった事になりそう? 

ffntop.gif

hl2top_20091116230339.gif

halflife2.jpg

2007年に発売された『Half-Life 2: Episode 2』以降、まったくと言っていいほど音沙汰が無い続編の『Half-Life 2: Episode Three』・・・。

そんななか「Valve」のGabe Newell氏がインタビューにて、「Half-Lifeシリーズはプレイヤーを“恐怖させる”という原点に戻らなければならない」と答えたとの事ですが、ここでも『Half-Life 2: Episode Three』の話は全く出なかったようですね。
まぁなんというか、「「Valve」は『Half-Life 2: Episode Three』を早く出さなければいけない」のうほうがしっくりくると思う・・・よ。

fpsfan75.jpg

■Half-Life 2: Episode 2 Trailer


『Half-Life 2』】steam

参考サイト【Game Spark】
Gabe Newell氏: 『Half-Life』次回作ではプレイヤーを心から恐怖させる必要がある
[ 2010/03/29 12:25 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

FPS-FANなマンガ 【31】 

ffmtop.gif

2人乗りバギー(Battlefield: Bad Company 2)
[ 2010/03/29 00:05 ] FPS-FANなマンガ その他 | TB(0) | CM(2)

『Red Steel 2』が面白そう! 

ffntop.gif

rs2top_20100127230212.gif

Wii用FPSとして3月23日に北米で発売された、『Red Steel 2』の海外レビューハイスコアが参考サイトに掲載されています。

気になる評価は前作の汚名を返上するかのような軒並みの高評価なので、プレイする前からかなり期待してしまいますねコレは!
国内での発売が5月27日と予定されているので、モーションプラスを手に持ってワクワクしながら待機ですね!

■『Red Steel 2』Video Review


参考サイト【Game Spark】
海外レビューハイスコア 『Red Steel 2』
[ 2010/03/26 23:47 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

チートの代償は高かった! 

ffntop.gif

cstop_20091222014945.gif

中国のネットカフェで『Counter-Strike』をプレイしてた少年が包丁で頭を刺されたようです。

事の発端は、チートツールを使用した少年に対して怒った相手の少年グループの1人が、口論の末に包丁で頭を刺してしまった模様。
しかしながら包丁の刺さり具合が良くて奇跡的に助かった少年ですが、こんなに痛い代償を払ってまで行ったチート行為に悔いが残るでしょうね。

参考サイト【Game Spark】
チートツールを使用した17歳の少年が包丁で頭を刺される-中国
[ 2010/03/26 02:01 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

『Left 4 Dead 』の誰が消える!? 

ffntop.gif

l4d2top_20090602215204_20091110201058.gif

『Left 4 Dead 2』のダウンロードコンテンツとして予定されている「The Passing」に関して、驚きの情報が公開されています。

このDLCでは『Left 4 Dead 』と『Left 4 Dead 2』のメンバーが出会う設定となっており、その時の『Left 4 Dead 』のメンバーの1人が亡くなっているという衝撃の事実が発表され、ユーザーの間では誰がいなくなるのかで大騒ぎ状態となっているようです。
また、「新武器」「新感染者」「新ゲームモード」なども追加されるようなのでファンにっとてはますます目が離せない状態が続きそうですね。

もしもゾーイが対象者だったら、間違いなくDLCに対するボイコットが起きそうですね。(笑)

fpsfan73.jpg

【LEFT 4 DEAD 2 日本語版】amazon
【(360)LEFT 4 DEAD 2(輸入版:アジア版)】amazon

参考サイト【Game Spark】
ネタバレ注意!『Left 4 Dead 2』“The Passing” に関する驚きのニュース
『Left 4 Dead 2』のDLC第一弾“The Passing”には新ゲームモードを搭載!
[ 2010/03/25 00:13 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

『Metro 2033』リリース! 

ffntop.gif

metrotop_20091203224329.gif

核戦争後のモスクワを舞台としたサバイバルホラーFPS『Metro 2033』が、3月16日に北米で発売されました。
また、ゲームの暗い雰囲気や不気味なクリーチャー達を確認できる最新トレイラーも公開されているので、購入予定の人は先日公開された海外レビューも合わせてご覧ください。

『Metro 2033』トレイラー



【Metro 2033(輸入版:アジア)】amazon

参考サイト【Game Spark】
遂に北米でリリース!『Metro 2033』のローンチトレイラーが公開
[ 2010/03/17 23:52 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

ついに国内プロチーム始動? 

ffntop.gif

zowietop_20091117231743.gif

ゲーミングデバイスメーカーの「ZOWIE GEAR」が、FPS『Counter-Strike1.6』のチームを国内で探している事を日本公式ブログ内で発表したようです!

今までも『Counter-Strike1.6』のチームとして世界に挑戦してきた歴戦の勇士がいたのですが、ついに正式なスポンサーがバックについたプロチームが国内から誕生する時が来たのですね~。

まだまだプロチームが正式に発足したわけではないのですが、FPSーFANとしては精一杯応援したいですね!
尚、募集要件などの詳細については参考サイトをご覧ください!

fpsfan72.jpg

ZOWIE GEAR blog 日本公式ブログ

参考サイト【Negitaku.org】
『ZOWIE GEAR』が世界を目指す国内 Counter-Strike1.6 チームの支援を発表
[ 2010/03/13 00:08 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

未来のFPS大会はiPhoneで? 

ffntop.gif

iphonetop_20091217221118.gif

iPhoneアプリ市場に挑戦しようとしているEpic Gamesの記事が掲載されています。

ue_iphone.jpg

以前も少し紹介されていたのですが、iPhone向け「Unreal Engine」の開発具合はいい感じで進んでいるようなので一安心ですね。
また、画像を見た限りではそのクオリティの高さが感じ取れるので、個人的にかなり期待しています。
近い将来FPSの世界大会では、iPhoneを手に持った選手達で異様な光景になっているのかもしれませんね。

fpsfan71.jpg


参考サイト【4Gamer.net】
Epic Gamesが,3GS世代のiPhone/iPod touchに向けたUnreal Engine 3を公開
[ 2010/03/11 01:13 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

FPS-FANなマンガ 【30】 

ffmtop.gif

リスポーン(Battlefield: Bad Company 2)
[ 2010/03/03 23:34 ] FPS-FANなマンガ その他 | TB(0) | CM(0)

進化?退化? 

ffntop.gif

sting.gif

色々と忙しい中で何とか時間がとれたので、2月25日から始まった『STING』のオープンβテストに参加してまいりました!

WS000002_20100302205607.jpg

期待と不安の中で参加してみて思ったのは「退化してた・・・」と言うのが正直な感想で、以前のほうが数倍面白かったように思えます。
まぁオープンβテスト中なので変わるかもしれませんが、個人的に退化したと思った所は「奇妙なキャラデザイン」「走っても飛んでも当たる射撃」「武器の値段」の3つです。

なんか無理矢理カジュアル系にしようとして失敗してしまった感じで、これでFPSの大会も視野に入れていると言うのが信じられませんね。
まぁそれでも正式サービスまでに改善してくれる事を願いながら期待したいところです!

fpsfan69.jpg


『STING』公式サイト
[ 2010/03/02 20:58 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)








