 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FPSふぁん 

fpsira5.jpg

FPSふぁん・40 

fpsmangatop.gif

40「ストッピング!」

『Counter-Strike: Source』はカジュアルを目指すよ! 

ffntop.gif

css.jpg

今回、Mac対応や新システム移行に伴う大型アップデートが『Counter-Strike: Source』で行われています。

アップデート参考【Negitaku.org】

実績追加やスコアボードの変更、デスカメラの追加などや様々な修正なども盛り込まれているのですが、このアップデートの影響でプラグインやcfg関連でチラホラと問題も出てきているようですね。

また、今後の実装予定でアンロック武器やクラス制の導入などといった噂もあるのですが、『Counter-Strike: Source』は一体何を目指しているのでしょうか?
徐々に大会でも採用され始めてきていたというのに、こうガラリと仕様が変わってしまうと大会側としても採用し辛くなってきそうですね。

もうこうなったら『CS:Promod』!後は任せたぞ!

参考サイト【Negitaku.org】
Mac 対応、新システム追加を含む『Counter-Strike:Source』の大型アップデートリリース、66%オフセール実施中
[ 2010/06/24 18:55 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

FPSふぁん・39 

fpsmangatop.gif

39「バースト!」

『The Agency』の賞味期限が切れそうです 

ffntop.gif

2007年にMMO型FPSとして注目されながらも、今まで全く音沙汰が無かった『The Agency』の最新ムービーが公開されています。

TheAgency.jpg

当初はMMOをベースにCo-opプレイで協力しながらミッションに挑んだり、お互いに対戦して競い合ったりとなかなか興味をそそられる内容で注目していたのですが、この沈黙の3年間に『LEFT 4 DEAD』『Borderlands』の登場や無料FPSの増加に伴って新鮮味が無くなってしまいましたね...。

絶好のスタートダッシュを切ったのはいいものの、途中でズッコケて次々と追い抜かれてしまった『The Agency』に果たして感動のゴールは待っているのだろうか?...個人的にはそれでも一度はやってみようかと思ってます!

■『The Agency』最新トレイラー


『The Agency』公式サイト

参考サイト【4Gamer.net】
[E3 2010]スパイ達が活躍するオンラインFPS「The Agency」と久々に遭遇。E3に合わせて発表された最新のムービーを見てみよう
[ 2010/06/22 15:34 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

『Medal of Honor』に何を期待する? 

ffntop.gif

【Electronic Arts】が期待の最新作として、2010年10月12日に発売予定としている『Medal of Honor』の最新トレイラーが公開されています。

MedalofHonor.jpg

公開されているのは「Unreal Engine 3」を採用しているシングルプレイモードと、「Frostbite Engine」を採用しているマルチプレイモードのゲームプレイムービーとなっており、迫力のあるゲームシーンやそれを引き出すグラフィックスクオリティは確かに凄いですね。

しかしながら、ゲームプレイシーンを見た感じでは『Call of Duty:Modern Warfare 2』や『Battlefield: Bad Company 2』と非常に似ているので、新鮮味が無くてイマイチ興味がわかないのは私だけでしょうか?

■『Medal of Honor』シングルプレイムービー


■『Medal of Honor』マルチプレイムービー


参考サイト【Game Spark】
E3 10: 2つのエンジンが見せるゲームプレイ!『Medal of Honor』最新トレイラー
[ 2010/06/22 01:57 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

『Brothers in Arms』の新作キタコレ!? 

ffntop.gif

第二次世界大戦を舞台としたFPSゲームとして評価の高い(1作目がね・・・)『Brothers in Arms』シリーズの最新作と思われるタイトルが確認されたようですね。

bia.jpg

イギリスのオンラインゲームショップにリストアップされたタイトルが『Brother in Arms Savage 7』となっており、PS3・Xbox 360・Wii・PSPのマルチプラットフォームで2011年3月18日に発売予定となっている模様。

3作目『Brothers In Arms: Hell's Highway』のカジュアル化でかなり評価が分かれたのですが、今作にPC版が無いという事は確実にカジュアル路線に走っていくのだろうか?
私は前作の『Brothers In Arms: Hell's Highway』は結構好きだったんだけど、一回クリアしたらお腹一杯でもう無理だったけどね(笑)

【Brothers in Arms: Road to Hill 30】amazon
【Brothers in Arms Hell´s Highway】amazon

参考サイト【Game Spark】
マルチプラットフォームで登場?『Brother in Arms: Savage 7』が小売店サイトに掲載
[ 2010/06/21 22:25 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

FPSふぁん・38 

fpsmangatop.gif

38「タップ撃ち!」

『Portal 2』はWin・Mac・PS3で協力プレイ!? 

ffntop.gif

potal2-1.jpg

先日、Mac版に続いてPlayStation 3版の発売も発表された『Portal 2』ですが、なんとWin・Mac・PS3間でのクロスプラットフォームCo-opプレイの計画があるようですね!

これが実現すれば、ハードの垣根を飛び越えたユーザー同士で協力プレイが出来るようになるのでかなり期待したいのですが、操作方法の違いにはどう対処するんでしょうね?

Co-opならまだしも対戦とかになるとマウスとゲームパッドの差は明らかなんだけど、パッドプレイには鬼のようなオートエイムが付いたりするのだろうか?(笑)

参考サイト【Game Spark】
E3 10: Valve、『Portal 2』のPC/MacとPS3間でのクロスプラットフォームCo-opを計画中
[ 2010/06/18 15:00 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(1)

FPSふぁん・37 

fpsmangatop.gif

37「それぞれの夜!」

FPSふぁん・36 

fpsmangatop.gif

36「アイス!」

遅すぎる『Battlefield: Bad Company 2』の新マップ発表 

ffntop.gif

『Battlefield: Bad Company 2』のマルチプレイ専用エキスパンションパックとなる「Vietam」が今冬にダウンロード配信される事が発表されました。

bfbc2_v.jpg

気になる内容は、「新武器」「新車両」「アンロック」「アワード、実績/トロフィー」などや、「Rush」「Conquest」モードに4つのマップが追加されるようですね。
今のところ配信時期や価格などの詳細は発表されていないのですが、配信時期が冬頃ってのは遅すぎる感じがしますね。

もうすでに放置プレイな人なんかも夏頃だったらかろうじて戻るだろうけど、冬じゃ遅すぎてPCにすらインストールされてないんじゃない?

■『Battlefield: Bad Company 2』「Vietam」トレイラー


参考サイト【Game Spark】
E3 10: 『Bad Company 2』のマルチプレイ専用拡張パック“Vietam”が発表
[ 2010/06/15 17:23 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(2)

FPSふぁん・35 

fpsmangatop.gif

35「基本撃ち!」

『Team Fortress 2』とMacって雰囲気似てるよね! 

ffntop.gif

tf2-mac.jpg

steamのタイトルが徐々にMacに対応し始めているさなか、ついに『Team Fortress 2』のMac版が登場しちゃいましたね。

雰囲気的にはとても合ってるのでベストマッチだとは思うのですが、基本的に全く別のOSなのでバグが連発しないかが心配です。
あと、それに合わせてMac版『Team Fortress 2』のプロモーションムービーも公開されており、Valveのセンスの良さが光る作品となっています。

まぁMac対応タイトルが増えてきてるといってもまだまだ数えるくらいなのですが、これから徐々に増えていくことも考えるとゲームPCとしてMacなんかも選択基準に入ってくるのではないでしょうか?
私は見た目がMacの方が好きなので大歓迎なんですよね!...もっ、持ってないけどね!

■Mac版『Team Fortress 2』プロモーションムービー


参考サイト【4Gamer.net】
Mac版「Team Fortress 2」がSteamで配信開始。AppleのテレビCM“Macくんとパソコンくん”のパロディとなっているプロモーションビデオが面白い
[ 2010/06/12 16:54 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

FPSふぁん・34 

fpsmangatop.gif

34「ローセンシ!」

『BioShock 2』に続け!『XCOM』! 

ffntop.gif

『BioShock 2』を手掛けた「2K Marin」による新作FPSとして注目されている『XCOM』のトレイラーが初公開されています。

xcom_20100611130935.jpg

1990年代に発売されたSFストラテジーゲームをFPSとして蘇らせるという事だったのでかなり不安だったのですが、初公開のトレイラーを見たらなんか面白そうじゃないですか!!
これはなかなか期待できるFPSなんではないでしょうか?...今のところw



『XCOM』公式サイト

参考サイト【Game Spark】
遂に映像初公開!2K Marin『XCOM』E3 2010用トレイラー
[ 2010/06/11 13:11 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

皆様の身の安全を考慮して『Portal 2』が発売延期! 

ffntop.gif

2010年ホリデーシーズンに発売予定とされていた『Portal 2』ですが、いつも通りのValve Time発動で2011年に延期される事が発表されました。

portal2-1.jpg

まぁその発表も『Portal』や『Half-Life 2』に登場する架空のハイテク企業「Aperture Science」を使った冗談交じりの発表内容だった訳ですが、『Half-Life 2: Episode 3』『Half-Life 3』『Source Engine 2』の噂に関しては否定されていますね。

でもいい加減『Half-Life 2: Episode 2』の次を出さないと、そのうち「『Half-Life 2』?何それ?おいしいの?」ってなっちゃうよValveさん!...いや、もうなりかけてる?

参考サイト【4Gamer.net】【Game Spark】
「Portal 2」のリリースは2011年に延期。Aperture Scienceから,2通めのメッセージが到着
Valveが『Portal 2』の延期を発表、E3に関する様々な噂を否定
[ 2010/06/11 12:26 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

未来のFPS『ANOTHER DAY』をやってみた! 

ffntop.gif

プレイ前の情報ではあまり評価がよろしくなかったのであまり期待してなかったのですが、やってみると以外に普通でした。

Visual_3man.jpg
(c) 2010 JC Global. All Rights Reserved.

移動は思ってたよりサクっとしていて射撃感覚は軽め、スナイパーに関しては他でも言われているように強めなのは確かですね。(ブースタージャンプしてる人を余裕で撃ち落とせるしねw)
システムもまぁ普通だし、マップに関してはまだテスト段階なのでこんなものかと…とまぁ現段階での標準値は満たしてる感じ。

個人的には舞台設定が未来なのでちょっと苦手だったんだけど、100%スポーツ系では無いので以外にプレイしやすかった。(多分、動きがモッサリしていると感じる人はガチスポーツ系出身者ではないだろうか?)

とりあえず今のところは合格点なんだけど、今後のサービス展開がそう上手くは進まないのが今の無料FPSなので安心は出来ませんが、他の無料FPSと比べてもβテストの時点で比較的安定しているのは好評価ですね。
まぁSTINGみたいに改悪していかなければ結構頑張れるんじゃないかな?

ちなみに、morisobaでプレイしてるのでもし見かけたらヘッドショットでお願いします。

『Another Day』公式サイト
[ 2010/06/11 00:37 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(2)

FPSふぁん・33 

fpsmangatop.gif

33「マウスセンシ!」

FPSふぁん 

fpsira4.jpg

Microsoft「Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0」公式サイト

FPSふぁん・32 

fpsmangatop.gif

32「どん底・・・!」

FPSふぁん・31 

fpsmangatop.gif

31「アイポン・・・!」

FPSふぁん・30 

fpsmangatop.gif

30「熱気!」

FPSふぁん・29 

fpsmangatop.gif

29「座り矯正!」

FPSふぁん・28 

fpsmangatop.gif

28「リコイルコントロール!」

FPSふぁん・27 

fpsmangatop.gif

27「サーバー!」

FPSふぁん・26 

fpsmangatop.gif

26「鯖(サバ)!」

FPSふぁん・25 

fpsmangatop.gif

25「新PC!」

FPSふぁん 

fpsira3.jpg

ZOWIE GEAR「Hammer Headset USB」日本公式ブログ

FPSふぁん・24 

fpsmangatop.gif

24「Pink Noob!」








