 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FPSふぁん・57 

fpsmangatop.gif

57「合宿11!」

『Killzone 3』が面白そうなんだが・・・ 

ffntop.gif

順調に開発が進んでいるP3S専用FPS『Killzone 3』のマルチプレイ映像が公開されています。

パッと見はここ最近のFPSとさほど変わり無いのですが、雰囲気がちょっといい感じかな?
まぁ最後のロボットのような操縦席に乗ってるシーンなどはちょっとワクワクしてしまった!

お願いだ!PC版で出してくだせぇ・・・ゲームパッドじゃ無理だ・・・

■『Killzone 3』最新マルチプレイ映像



参考サイト【Game Spark】
息をのむ35秒!『Killzone 3』のマルチプレイモード新映像
[ 2010/08/31 10:22 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

FPSふぁん・56 

fpsmangatop.gif

56「合宿10!」

未来のFPSは課金力!! 

ffntop.gif

本日8月25日16:00に正式サービスが始まった未来のオンラインFPS『Another Day』ですが、早速課金アイテムに対しての反発が出ていますね。

イメージ083 イメージ084

ゲーム内ポイントCP(1CP=10円)で買える課金アイテムには、階級を偽造できる「偽装階級章」、途中退場時のペナルティを無くす「ペナルティーFREE」、敗北記録を無くす「戦績ペナルティーFREE」、一定期間だけ変更できる「各クロスヘア」、C4を早く解除出来る「SC-4解除キット」、C4を早く設置出来る「SC-4設置キット」、落下ダメージとスタミナ消費量が減少する「ライトウィング」、スタミナ回復速度が上昇する「スタミナ管理チップ」、移動速度が上昇する「スピードシューズ」などといった課金有利アイテムが豊富にありますね!

まぁ他のオンラインFPSもそういう課金アイテムがあるんですが、出来ればキャラのファッションや武器の色などといった個性を主張するような課金アイテムで留めてほしかった・・・期待してただけにガッカリだ・・・。

正式サービス開始で、いきなり周りからの盛大な反発をくらってコケだした未来のオンラインFPS『Another Day』の今後の動向が気になりますね。

『Another Day』公式サイト
[ 2010/08/25 19:35 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

遅かったOBに比べ正式サービス早っ! 

ffntop.gif

本物のオンラインFPSとして売り出している『Another Day』の正式サービスが、本日8月25日16:00にスタートする事が発表されました。

イメージ 073

8月19日にやっとオープンβが始まったと思ったら、もう正式サービス開始とはそれなりの手応えと自信があるのでしょうね。
とりあえず、今のところは初見のプレイヤーが多いので盛り上がってはいるのですが、今後の展開しだいでコケてしまう事もありうるので気をつけて欲しいところ・・・某オンラインFPSが改悪続きで最悪でしたからね。

まぁ私も今までリアル系FPSばかりやってたので、リアル系とスポーツ系の中間に位置する『Another Day』が新鮮でちょこちょこプレイしていますし、わりと合ってる気がするので結構楽しんでますが「本物のFPS」ってのはちょっと言いすぎですね。

『Another Day』公式サイト

参考サイト【4Gamer.net】
「Another Day」の正式サービスが8月25日16:00よりスタート。公式大会のエントリー受付も開始に
[ 2010/08/25 12:13 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

FPSふぁん・55 

fpsmangatop.gif

55「合宿9!」

FPSふぁん・54 

fpsmangatop.gif

54「合宿8!」

FPSふぁん・53 

fpsmangatop.gif

53「合宿7!」

『Call of Duty: Black Ops』はラジコン付だ! 

ffntop.gif

2010年11月9日に欧米で発売予定とされているCoDシリーズ最新作『Call of Duty: Black Ops』の特典付パッケージ、「Prestige Edition」「Hardened Edition」の詳細が公開されています。

codbo_20100813125439.jpg

前作『MW2』ではナイトビジョンゴーグルが同封されて話題になった特典付パッケージですが、なんと今回はマルチプレイのKillstreak報酬で入手できる「爆弾ラジコンカーのレプリカ」が同梱されています。
ちなみに、「Prestige Edition」と「Hardened Edition」はPS3・Xbox 360版のみの発売予定で、海外のオンラインショップでは既に予約受付が開始されているようです。

もうここまで特典が盛りだくさんになってくると、ゲー自体の存在感がかなり薄いんだけど...特典だけを求めて買ってる人ばかりのような気がしてきた...。

■『Call of Duty: Black Ops』Prestige Edition紹介ムービー



参考サイト【Game Spark】
『CoD: Black Ops』のPrestige Editionは無線カメラ搭載ラジコンカーを同梱!
[ 2010/08/13 12:55 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

今度の『BioShock』の舞台はラピュタ!? 

ffntop.gif

ついに発表された『BioShock』シリーズの最新作『BioShock Infinite』の情報が公開されています。

bsi.jpg

なんといっても『BioShock』と言えば海底都市を舞台にしたFPSだった訳ですが、今回の舞台はなんと空中都市!...しかも雰囲気がなんとなく天空の城ラピュタっぽくて面白そうですね。

「1800年代後半にアメリカ国民の理想を具現化し、産業や政治の高度な発展を世界に知らしめるために建設された「浮遊都市Columbia」... しかしColumbiaには大量の武器が備わっていることが明らかになり、ある事件をきっかけに雲の中に消えてしまい二度と発見されることはなかった……。」

最新作『BioShock Infinite』のゲームディテール

■『BioShock Infinite』トレイラームービー



なんか、どこからともなくムスカが出てきそうで気になって仕方ありません...


参考サイト【Game Spark】
女性サイドキックやビッグダディを超える強敵も…『BioShock Infinite』プレビュー
[ 2010/08/13 10:02 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

『League of Legends』にハマリ中 

moriheyatop.gif

『League of Legends』面白いよ!
[ 2010/08/11 01:37 ] morisobaの部屋 | TB(0) | CM(0)

FPSふぁん・52 

fpsmangatop.gif

52「合宿6!」

『Call of Duty: Modern Warfare 2』のデモが今更配信! 

ffntop.gif

全世界で推定売上高が10億ドルを突破した『Call of Duty: Modern Warfare 2』のシングルプレイヤーデモが、Xbox LIVEとPlayStation Networkに配信開始されたようです。

codmw2snow.jpg

デモの内容は、スノーモービルでのチェイスシーンが特徴のキャンペーンミッション「Cliffhanger」を体験することが出来るのですが、まぁ正直に言って...

「今更!?」

「遅すぎ!!」


ですね...はい、それが言いたかっただけです!


参考サイト【Game Spark】
『Call of Duty: Modern Warfare 2』のシングルプレイヤーデモが配信
[ 2010/08/05 14:56 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

『Call of Duty: Black Ops』?もうお腹一杯です! 

ffntop.gif

2010年11月9日に欧米で発売予定とされているCoDシリーズの最新作『Call of Duty: Black Ops』の最新情報が公開されています。

codbo.jpg

日本ではスクウェア・エニックスのEXTREME EDGESレーベルから「コール オブ デューティ ブラックオプス」として年内の発売予定とされているのですが果たしてどうなんだろうか?

今回は大ヒットした『CoD:MW』『CoD:MW2』の現代戦から一転して冷戦時代へと舞台を移している訳ですが、今の情報だと特に目新しさが感じられないので、最初だけ盛り上がって一気に急降下して行きそうな予感がしますね。

まぁ『CoD:MW2』もそんな感じだったのですが、『CoD:MW』以降は5作品位は出さないとマンネリ化から脱却できないかもですね。

『コール オブ デューティ ブラックオプス』公式サイト

参考サイト【4Gamer.net】
スクウェア・エニックス,「コール オブ デューティ ブラックオプス」の新情報をちょっとだけ公開。新たな戦場で何が起きるのか
[ 2010/08/05 13:31 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(2)

釣り餌を豪華にした『Medal of Honor』のコラボトレイラー! 

ffntop.gif

MedalofHonor.jpg

2010年10月12日に北米で発売予定となっている、新作FPS『Medal of Honor』の最新コラボトレイラーが公開されていますね!
なんと言っても私が大好きな「Linkin Park」とのコラボなのですが、今回の新曲「The Catalyst」は微妙に映像の雰囲気と合ってないし実写部分もイラナイ感じでしたね。イマイチ!

まぁそれでも、Limited Editionには『Battlefield 3』のベータテスト参加権が付属する事が発表されて以来、注目度が急上昇したのではないでしょうか?...と言うか餌を豪華にしないと不安だったのかしら?

■『Medal of Honor』×「Linkin Park」コラボトレイラー



参考サイト【Game Spark】
迫力の実写シーンも!Linkin Parkと『Medal of Honor』のコラボトレイラーが遂に公開
[ 2010/08/04 14:09 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

今度はオンライン版ポータルが来た!? 

ffntop.gif

韓国でサービス予定とされているオンラインFPS『GATE』ですが、どう見ても『Portal』にソックリですね!

gate.jpg

まぁ細かいところのキャラ設定や武器の種類とかで差別化を図ってくるんでしょうが、メインとなる特徴の「壁に【ゲート】を作って、マップ内の隔たれた場所へワープ出来る。」「【ゲート】の手前から撃つことで離れた場所にいる敵に攻撃出来る。」などは、まんま『Portal』ですからね。
それでも、オンラインFPSとしては今までとは違った新しい戦い方として楽しめそうな感じもしますが、今後の動向には注目ですね。

ところで開発元の「JC Entertainment」って何作ってたんだっけ?って思って調べてみたら、オンラインバスケ『フリスタ』を作ったところだったのね!(以前ハマッてました。)これはカジュアル路線になりそうな予感!

参考サイト【4Gamer.net】
JC Entertainment,壁に“ゲート”を作ってワープしつつ戦う新作オンラインFPS「GATE」を韓国でサービス予定
[ 2010/08/04 13:34 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

FPSふぁん・51 

fpsmangatop.gif

51「合宿5!」








