 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FPSふぁん・66 

fpsmangatop.gif

66「ミーティング!」

『Left 4 Dead』『Left 4 Dead 2』の最新DLCを発表 

ffntop.gif

ゾンビ物CoopFPSとしてのベースを築いた大ヒットタイトルの『Left 4 Dead』『Left 4 Dead 2』に向けて、最新ダウンロードコンテンツ「The Sacrifice」が発表されました。

l4d.jpg

南部を舞台に『Left 4 Dead』のキャラクターを操作するようになっており、フィナーレでは生存者の一人が犠牲になる設定となっているようです。
『Left 4 Dead』では「The Sacrifice」用の「キャンペーン」「バーサス」「サバイバルモード」が収録されており、『Left 4 Dead 2』ではさらに「No Mercy」が追加されるとのこと。
気になるリリース時期は、2010年10月5日にPC版が無料でXbox 360版が560マイクロソフトポイントとなっております。

「う~ん、DLCかぁ~・・・久しぶりにプレイしてみようかなぁ~・・・」って思ってみただけって感じになりそう・・・なんとなく・・・うん

参考サイト【Game Spark】
『L4D』『L4D2』の最新DLC“The Sacrifice”の配信日が発表、映画風ポスターも!
[ 2010/09/28 09:37 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

FPSふぁん・65 

fpsmangatop.gif

65「バイト最終日!」

『BioShock Infinite』は最高傑作の予感!? 

ffntop.gif

BioShockシリーズ最新作『BioShock Infinite』の長編ゲームプレイムービーが公開されています。

とにかくクオリティが凄いですね!街並みの美しさや戦闘シーンの迫力などといったものがシリーズ最高の出来となっている感じがします。

また、いろんな要素を盛り込んだ戦闘がとにかく楽しそうで仕方ありませんね!
コレはかなりのビッグタイトルとなるのは間違いなのですが、リリース予定がPC・PS3・Xbox 360向けに2012年リリースとは・・・待ちきれないっ!!

■『BioShock Infinite』プレイムービー



参考サイト【Game Spark】
『BioShock Infinite』の10分に迫るゲームプレイ映像が遂に一般初公開
[ 2010/09/22 11:11 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

生まれ変わった『Nexuiz』は東洋の『UT3』? 

ffntop.gif

装いも新たにCrytekのCryエンジン 3でリメイクされたFPS『Nexuiz』のムービーが公開されています。

元々、初代Quakeエンジンを採用したオープンソースの無料FPSとして、2005年にWindows、Mac、Linux向けにリリースされた本作ですが、Cryエンジン 3によってグラフィックスが劇的に向上したのがわかりますね。

気になるリリース日は2011年初頭にPC・XBLA・PSNに向けに配信される予定とのことなので、ちょっとオリエンタル風な『Unreal Tournament3』という印象の『Nexuiz』の今後の開発進行に期待したいところですね。

■『Nexuiz』ムービー



参考サイト【Game Spark】
CryENGINE 3でリメイクされる『Nexuiz』のゲームプレイ映像が公開
[ 2010/09/22 10:47 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

FPSふぁん・64 

fpsmangatop.gif

64「合宿18!」

FPSふぁん・63 

fpsmangatop.gif

63「合宿17!」

FPSふぁん・62 

fpsmangatop.gif

62「合宿16!」

FPS-FANな配信【Ustream】 



『『BFBC2』野良 身内マッタリ』

後で見てみたら180分物になってたのね・・・そら疲れるわ・・・( ;谷)
途中でEdomarさんを見つけてゲッチュさせてもらったわん!

[ 2010/09/20 02:09 ] FPS-FANな配信 | TB(0) | CM(0)

FPS-FANな配信【Ustream】 



【『BFBC2』ソロって野良イモイモ】

部隊デスマッチ大好きです♪(*´д`*)ハァハァ

[ 2010/09/18 03:21 ] FPS-FANな配信 | TB(0) | CM(0)

FPSふぁん・61 

fpsmangatop.gif

61「合宿15!」

無料FPS『サドンアタック』難民は何処へ行く? 

ffntop.gif

10月27日に無料FPS『サドンアタック』の運営が「ゲームヤロウ」→「ネクソン」に運営移管される事が発表され、ツイッターではかなりの騒ぎになっていますね。

sa.jpg

まぁゲームヤロウの親会社「GameHi」の株式をネクソンが52.11%取得した事によってこういう流れになってしまったわけですが、ネクソンと言えば悪評高き『CSO』の事もあるので『サドンアタック』プレイヤーの間では終了のお知らせが飛び交っています・・・。

無料系FPSのなかでもダントツの人気を博していた『サドンアタック』もゲームヤロウによる良運営があったからこそなので、ネクソンに運営が変わる事によって期待度は「0」と言っていいかもですね。


参考サイト【4Gamer.net】
ゲームヤロウ,「サドンアタック」「デカロン」「鉄鬼」の3タイトルをサービス移管。ネクソンによる運営が10月27日スタート
[ 2010/09/17 12:56 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(5)

『Battlefield: Bad Company 2 Vietnam』どうしよう・・・ 

ffntop.gif

『Battlefield: Bad Company 2』のダウンロード専用拡張パックとしてリリースされる『Battlefield: Bad Company 2 Vietnam』の最新トレイラーが公開されています。

ベトナムを舞台にしたダウンロード専用拡張パックで、マルチプレイマップや武器・車両などといった要素が新たに追加されており、PC・PS3・Xbox 360向けに今冬リリース予定となっています。

以前の記事まではあまり乗り気ではなかったのですが、最近『BFBC2』を再プレイし始めたのでちょっと気になり始めている今日この頃・・・しかしリリース時期が確定してないから微妙だなぁ・・・

■『Battlefield: Bad Company 2 Vietnam』最新トレイラー



参考サイト【Game Spark】
DL専用拡張パック『Battlefield: Bad Company 2 Vietnam』最新トレイラー
[ 2010/09/17 11:27 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

FPSふぁん・60 

fpsmangatop.gif

60「合宿14!」

『Call of Duty: Black Ops』は稼いでなんぼ・・・ 

ffntop.gif

国内でのPS3版とXbox 360版の発売日が、2010年11月18日(字幕版)と12月16日(吹き替え版)と発表された『Call of Duty: Black Ops』の新要素「CoD Point」についての情報が公開されています。

どうやらこの「CoD Point」と言うのはゲーム内通貨となっており、従来どおりにレベルアップによって解除された「武器」「装備」「Perk」「Killstreak」を「CoD Point」を使って購入しないと使えないようですね。
また、この「CoD Point」は「Contract」と「Wager Match」で多く稼ぐ事が出来るみたいで、このモードに挑戦するためにも「CoD Point」がいるようです。

今までの『Call of Duty』でも「武器」「装備」「Perk」「Killstreak」などを解除して使うために頑張っていたわけなのですが、今度はさらに「CoD Point」を稼がないと使えないとか・・・重労働すぎる・・・延命のためなのか?・・・はぁ・・・


参考サイト【Game Spark】
『Call of Duty: Black Ops』の新要素“CoD Point”の詳細が明らかに
[ 2010/09/15 16:56 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

Ustream配信メモ「配信音+ボイチャ」 

moriheyatop.gif

配信音に身内ボイチャを追加したいと思って・・・
[ 2010/09/15 10:15 ] morisobaの部屋 | TB(0) | CM(2)

『Portal 2』Co-opトレイラー 

ffntop.gif

2011年2月9日に発売予定の『Portal 2』のCo-opトレイラーが公開されています。

今度のは以前公開されたCo-opトレイラーのロングバージョンとなっており、微笑ましいロボット達を見てると和んでしまいますね。
個人的には、このトレイラーを見て結構期待できそうな感じがしてきましたね!

■『Portal 2』Co-opトレイラー


参考サイト【Game Spark】
『Portal 2』ロボットの組立から始まるロングバージョンのCo-opトレイラーが公開
[ 2010/09/10 13:50 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(2)

『QuakeWarsOnline』よ・・・不安だ・・・ 

ffntop.gif

「WeMade Online」が日本独占ライセンスを取得した事によりサービス開始時期の発表が待たれる『QuakeWarsOnline』のスクリーンショットなどが参考サイトにて公開されています。

今のところ詳しい情報が何も公開されていないのでなんとも言えないのですが、韓国のプレイムービーを見てみると非常にカオスな戦場が待ち受けているような気がします。

何はともあれ『Counter-Strike』のイメージを崩壊させた『カウンターストライクオンライン』みたいに、元の『Enemy Territory: Quake Wars』の世界観を破壊しまくるような事にさえならなければいいのですがね・・・。

■『QuakeWarsOnline』ゲームプレイムービー


参考サイト【4Gamer.net】
「QuakeWarsOnline」スクリーンショット35枚を掲載。戦車や車両,ヘリコプターなどさまざまな兵器を見てみよう
[ 2010/09/09 12:43 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

『Halo: Reach』の実写トレイラーはカッコイイよね! 

ffntop.gif

いよいよ国内で2010年9月15日に発売される『Halo: Reach』の実写トレイラーが公開されています。

まぁなんと言うかクオリティ高すぎですよね・・・前の『Halo3:ODST』実写トレイラーもそうだけど、ここまでゲームの世界を忠実に再現出来るのなら映画化したほうがいいと思うよね・・・ってか他のFPSも駄作を作る映画監督に頼むより、このトレイラー製作した所に頼んだほうがきっと素晴らしい映画が出来るんではないだろうか?

ホント『Halo』のトレイラーを見るたびにプレイしたくなるんだけど、パッドが無理で断念だし・・・なので、そろそろPC版でも・・・無理か・・・。

■『Halo: Reach』実写トレイラー


■『Halo3:ODST』実写トレイラー


参考サイト【Game Spark】
希望を抱え戦場を駆ける!『Halo: Reach』実写トレイラーロングバージョン
[ 2010/09/09 11:12 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

DLC『BF:BC2 Vietnam』どうだろう・・・ 

ffntop.gif

『Battlefield: Bad Company 2』のダウンロード専用拡張パックとしてリリースされる『Battlefield: Bad Company 2 Vietnam』が、来週開催される「東京ゲームショウ 2010」に展示される事が明らかになっています。

配信時期や価格などの詳細は発表されていないのですが、内容に関しては「Frostbiteエンジンを採用したマルチプレイ用マップを4種類」と「武器」「車両」「報酬」「実績/トロフィー」などが収録されているようです。

買った当初はやり込んでいたんだけど最近は全くプレイしてないからなぁ・・・それに時期的に他の新作タイトルと争う事になりそうなんだが、大丈夫なのかな?

■『Battlefield: Bad Company 2 Vietnam』トレイラー


参考サイト【Game Spark】
『Battlefield: Bad Company 2 Vietnam』を東京ゲームショウで展示予定
[ 2010/09/09 10:42 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

FPSふぁん・59 

fpsmangatop.gif

59「合宿13!」

FPSふぁん・58 

fpsmangatop.gif

58「合宿12!」

『F.3.A.R.』はホラーから脱却した未来系 

ffntop.gif

2011年の発売が予定されている『F.3.A.R.』のデベロッパーダイアリー映像が公開されています。

FEAR3.jpg

個人的に『F.E.A.R. 』シリーズのホラー感が好きなんですが、シリーズを追うごとにホラー色がドンドン薄れて行ってるし、特に今回の新作なんかは映像を見る限りでは未来系FSチックな印象が強く感じられますね。

まぁ私は『F.E.A.R.2 』でも登場したあのロボット戦はかなり好きなんで、それだけを特化したMODを出してくれれば言う事ないですけどね!

■『F.3.A.R.』デベロッパーダイアリー映像


参考サイト【Game Spark】
『F.3.A.R.』デベロッパーダイアリー映像&最新スクリーンショット
[ 2010/09/03 15:16 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

『Call of Duty: Black Ops』は期待できるのか? 

ffntop.gif

国内でのPS3版とXbox 360版の発売日が、2010年11月18日(字幕版)と12月16日(吹き替え版)と発表された『Call of Duty: Black Ops』のマルチプレイ特集ムービーが公開されています。

ムービーを見ただけの感じだと、別開発なのに『Call of Duty: Modern Warfare 2』とあんまり変わらない雰囲気で進化もさほどして無い模様・・・。

まぁ、コンピューターBotと対戦できる「Combat Training」モードを今更搭載とか、今時(字幕版)と(吹き替え版)を別々で販売するとか、ちょっと「?」な雰囲気の『Call of Duty: Black Ops』・・・。

実際、発売されてみないと何とも言えないが、私的には今のところ期待感があまり無いです・・・。

■『Call of Duty: Black Ops』マルチプレイ特集ムービー


参考サイト【Game Spark】
『Call of Duty: Black Ops』のマルチプレイモードがInside Xboxで特集
[ 2010/09/03 11:21 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

Sourceエンジンの新作FPS?な『Bloody Good Time』 

ffntop.gif

FPS『Rainbow Six: Vegas 2』などで有名な「Ubisoft」が、SteamとXbox LIVE向けにSourceエンジンを採用した新作FPS?『Bloody Good Time』を正式に発表しました。

bgt.jpg

設定はハリウッドB級ホラー映画風な世界観を取り入れ、「銃」「フライパン」「遠隔操作爆弾ネズミ」などの21種類の特殊な武器を駆使して争うマルチプレイシューターとなってる模様。
マルチプレイ対戦は最大8人が参加可能となっており、「8人のキャラクター」「4つのゲームモード」「3種類の映画セット」が用意されているようです。

今のところ詳しい情報が無いのですが、見た感じは『TeamFortress2』をもっとコミカルにした感じで『Battlefield Heroes』にも雰囲気が似てる、FPSなのかTPSなのかは不明・・・スクリーンショットでのFPSは確認済みだけど切り替えかも?
とにかく今後の情報待ちですね!

■『Bloody Good Time』トレイラー


参考サイト【Game Spark】
Ubisoft、Sourceエンジンの新作シューター『Bloody Good Time』を発表
[ 2010/09/03 11:00 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

『Medal of Honor』の発禁祭り 

ffntop.gif

2010年10月に世界各国で発売が予定されている『Medal of Honor』に対する発禁祭りがあとをたたない模様。
米軍基地内にある49店舗のGameStopで『Medal of Honor』の販売禁止が決定し、さらに米国以外の全世界の基地にもその影響が及びそうな感じですね。・・・てか、米軍基地内にGameStopが49店舗もあったのね!そっちが驚いたわ!

これだけ発禁祭りが盛んになってくると発売中止とかにはならないんだろうか?
まぁ、あと1ヶ月で発売するタイトルでそんな事は無いとは思うけどなんらかの影響が無いとは言い切れないね。

■『Medal of Honor』Gunfightersトレイラー


参考サイト【Game Spark】
『Medal of Honor』が米軍基地内のGameStop全店舗で発売禁止に
[ 2010/09/03 10:34 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

『Red Orchestra: Heroes of Stalingrad』の拘り 

ffntop.gif

2011年の発売が予定されている『Red Orchestra: Heroes of Stalingrad』の最新トレイラーが公開されています。
内容は普通なんだけど戦車に対する拘りが凄いと思う・・・

【社長John Gibson氏へのインタビュー記事】※参考サイト引用

■ゲームに登場する全ての戦車は内部を完全にモデル化。

 ・車内を見渡せば他の乗組員が確認できる(砲弾を装填する様子も分かる)。
 
 ・座席の移動も一人称のフルアニメーション。

■広範囲に及ぶダメージシステムを搭載。

 ・光学機器、エンジン、トランスミッション、砲塔の旋回機能、燃料タンク、駆動輪、履帯などが個別にダメージを受ける。
 
 ・装甲を貫いた砲弾は内部の乗組員にもヒットする。

■リサプライエリアでの修理を可能にする考えがある(現在はプロトタイプ)。

■発売時には2台の中戦車を収録予定。

 ・T34/76
 
 ・Panzer IV

■発売後には無料のコンテンツパックとして車両を追加予定。

■既に4台の追加車両を制作中。

 ・2台の戦車
 
 ・2台の兵員輸送車

■対戦車兵器の追加

 ・セミオートマチックの対戦車ライフル
 
 ・対戦車手榴弾

■実際の戦車のように多くの視界を持つ。
 ・多くの視界があることやその他の機能を学ぶためのトレーニングミッションを搭載。

■主砲のエイムは歩兵のエイムのようにマウスで行う。

■戦車兵を選んだ場合、戦車をロックし他の人が乗り込めるかどうかを選択することができる。

■戦車兵は戦車の中でリスポーンする。

■各マップの戦車は全ての戦車兵が乗れるだけの十分な台数がある。

■プレイヤーが一人で戦車を操作する場合、他の座席には完全に機能的で知的なAI乗組員が乗車する。

 ・AI乗組員には容易に命令を与えられる(主砲操作時、移動キーを使用してドライバーに移動命令を与えるなど)。
 
 ・AI乗組員が生きている場合には即座に座席の変更が可能。死んでいる場合は座席の移動に時間がかかる(アニメーション付き)。

 ・失ったAI乗組員は車両リサプライエリアにて新たなAI乗組員を補充できる。

 ・AI乗組員は最大プレイヤー数に影響を与えない。


・・・なんかコレだけ戦車に拘ってるFPSは他に見たこと無いね!ちょっと期待しだして来た!

■『Red Orchestra: Heroes of Stalingrad』最新トレイラー


参考サイト【Game Spark】
『Red Orchestra: Heroes of Stalingrad』迫力のトレイラー公開!戦車に関する詳細も
[ 2010/09/03 10:16 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)








