 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FPSふぁん・80 

fpsmangatop.gif

80「大会5!」

FPSふぁん・79 

fpsmangatop.gif

79「大会4!」

FPSふぁん・78 

fpsmangatop.gif

78「大会3!」

FPSふぁん・77 

fpsmangatop.gif

77「大会2!」

FPSふぁん・76 

fpsmangatop.gif

76「大会!」

FPSふぁん・75 

fpsmangatop.gif

75「顧問7!」

『Battlefield: Bad Company 2: Vietnam』価格決定! 

ffntop.gif

今冬にリリース予定となっている『Battlefield: Bad Company 2』のDLC『Vietnam』の最新トレイラーが公開されています。

このトレイラーを見た限りでは雰囲気が良いのでかなり面白そうなんだけど、配信価格$14.99は微妙なラインで来たな~。
いや~コレはどうしようかなぁ・・・まだ発売日も確定してないからさすがに迷うし他のタイトルとの兼ね合いで積みそうな気もするなぁ・・・。

■『Battlefield: Bad Company 2: Vietnam』最新トレイラー



参考サイト【Game Spark】
配信価格も決定『Battlefield: Bad Company 2: Vietnam』最新トレイラー
[ 2010/10/22 12:29 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(2)

FPSふぁん・74 

fpsmangatop.gif

74「顧問6!」

『F.E.A.R. 3』はロボットものでお願いします。 

ffntop.gif

2011年に発売予定のホラーFPSシリーズ最新作『F.E.A.R. 3』の最新スクリーンショットなどが公開されています。

fe3.jpg

基本的にホラー要素をメインとしたFPSなんですが、シリーズを追うごとにSFチックになっている感じは否めないのですが、『F.E.A.R.2』で登場した「Power Armor」での戦闘はかなり魅力的なものでしたね。
しかも、『F.E.A.R. 3』では「Power Armor」での戦闘がもっと楽しめそうな感じなので、個人的にはメインのホラー要素よりもロボット要素の方に多大なる期待をしています!

前々から言ってるけど本当に『F.E.A.R.』シリーズからの派生で「Power Armor」版FPS出してっ!お願いっ!


参考サイト【4Gamer.net】
ホラーゲームに戦闘ロボ? 「Power Armor」を駆使した激しいマルチプレイモードを予感させる「F.E.A.R. 3」の最新画像を入手
[ 2010/10/15 13:42 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

『Duke Nukem Forever』のキャンペーンはメガ盛り! 

ffntop.gif

2011年に発売予定とされている『Duke Nukem Forever』のキャンペーンサイズが、大ヒットタイトル『Modern Warfare 2』の約3倍の大きとなる事が明らかにされました。

dnf.jpg

最近のFPSはキャンペーンの短さが指摘されていたのですが、3倍位になると丁度いいかもしれませんね。
まぁ気になるのは【Gearbox】の社長「Randy Pitchford氏」が発言した内容に「“完璧”なものはたとえ12年かけたとしても作ることができませんが、驚くべき作品になっていると思います」といったちょっと意味深な部分が含まれているところですね。
コレは壮大にコケてしまったときのための保険的な発言なのか、それとも控えめに発言しているだけなのだろうか?

まぁそれはいいとして、『Duke Nukem Forever』のデモ版へのアクセス権が「Steam」で『Borderlands』を購入していたユーザーにも与えられるのは嬉しいですね。
これは早速いつ出るかわからないデモ版のためにも準備しとかないと!


参考サイト【Game Spark】
『Duke Nukem Forever』のキャンペーンサイズは『Modern Warfare 2』の約3倍
[ 2010/10/15 11:24 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

『Medal of Honor』盛り上がらず・・・ 

ffntop.gif

10月12日に発売された『Medal of Honor』ですが、海外レビューや国内プレイヤーからの声はあまり良いものではないようです・・・。

MedalofHonor.jpg

『Modern Warfare 2』と双璧を成す存在として期待されたタイトルだったのですが、名称問題による発禁騒動やマルチβテストに参加したプレイヤーからの酷評などで評価はガタ落ちとなってしまいましたね。
それでも、シングルに関してはボリュームの少なさへの指摘はあるものの評価はまぁまぁだったので、そのままマルチプレイもEALAが開発担当してればまた違った評価になってたかも?しれないですが、もう後はLimited Editionに付属された『Battlefield 3』βテスト参加権がせめてもの救いですね・・・。

やはり『CoD4』を超えるのは『CoD:BO』しかないのか?・・まぁそれも微妙なんですけどね・・・


参考サイト【Game Spark】
海外レビューひとまとめ 『Medal of Honor』
[ 2010/10/15 10:39 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

FPSふぁん・73 

fpsmangatop.gif

73「顧問5!」

FPSふぁん・72 

fpsmangatop.gif

72「顧問4!」

『Homefront』マルチプレイ情報公開 

ffntop.gif

北朝鮮を扱ったFPSとして話題になっていたTHQの『Homefront』ですが、マルチプレイに関する情報がやっと出てきたようですね。

mf.jpg

【『Homefront』マルチプレイ情報】※参考サイト引用

・32人同時プレイ(16対16)
・キャラクターには重火器、ステルス、スナイパーといったクラスが存在
・使用兵器は自由にカスタマイズが可能
・何らかのアンロック要素も用意される

・Battle Point(敵を倒したり仲間を助ける事で貯まる経験値風のポイント)
・集めたBattle Pointを消費して新たな兵器を購入することが出来る
・RPGや無人戦闘ドローンといった兵器は比較的少ないポイントで手に入る
・戦車や戦闘ヘリになると大量のポイントが必要になる
・兵器の購入は十字キー(D-pad)の入力だけで行える
・リスポーン画面で車両を購入するオプションも存在

・Ground Control(歩兵→戦車や戦闘ヘリを使った戦闘へと徐々に切り替わる)
・歩兵戦用のマップでは3つの拠点の支配権を争う
・特定ラウンドに勝利すると、全く新しい次なるマップへ侵攻する
・後半のマップではラウンド数が増加し戦闘車両をはじめ強力な兵器が使用可能


マップの切り替わりに関しては『BFBC2』の「ラッシュ」っぽいんだけど、敵を倒したり仲間を助ける事で貯まる「Battle Point」が結構重要になってきそうだね。
コレは片方に上手い人達が集まると戦車や戦闘ヘリでレイプゲーになりそうなんだけど・・・そこはどうなるんだろうね?

まぁ、「韓国を吸収し大朝鮮連邦(Greater Korean Public)を結成して日本を支配下に置き、経済破綻や資源不足に苦しむ米国へ侵略を果たす」というフィクションなんだけど妙に現実味をおびた設定が何とも言えない感じで個人的にはちょっと期待しているので、2011年3月のリリース予定が待ち遠しいですね。


『Homefront』公式サイト


参考サイト【Game Spark】
THQ新作FPS『Homefront』プレアルファ版マルチプレイファーストインプレッション
[ 2010/10/07 10:55 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

FPSふぁん・71 

fpsmangatop.gif

71「顧問3!」

『Borderlands』と『Duke Nukem Forever』が抱きついた 

ffntop.gif

10月12日に、PC版【$49.99】とPS3・Xbox 360版【$59.99】で発売予定の『Borderlands』の全ダウンロードコンテンツを収録したGame of the Yearエディションに、『Duke Nukem Forever』デモ版への早期アクセス権が付いてくるようです。

dnf.jpg

今のところ詳細な情報が無く2011年発売予定の『Duke Nukem Forever』ですが、ファンにとってはかなり嬉しい抱き合わせとなるかもですね。

まぁ『Borderlands』+DLC1個を持ってる私はスルーするけどね・・・

参考サイト【Game Spark】
GOTY版『Borderlands』には『Duke Nukem Forever』の早期デモアクセス権を収録
[ 2010/10/06 11:11 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

FPSふぁん・70 

fpsmangatop.gif

70「顧問2!」

FPSふぁん・69 

fpsmangatop.gif

69「顧問!」

『Medal of Honor』敵軍の名称変更 

ffntop.gif

発売延期で10月21日に発売予定となった『Medal of Honor』の敵軍の名称が「Taliban」→「Opposing Force(対立軍)」に変更する事が発表されました。

当初はそのまま押し進めていた名称問題でしたが、様々な所での批判や発禁騒動などを受けての変更処置になったようですね。
まぁ売れなくなるよりは売れたほうがいいでしょうが、この事例は今後のタイトルに影響してきそうですね


参考サイト【Game Spark】
EA、懸念を受け『Medal of Honor』マルチプレイのタリバン兵を名称変更
[ 2010/10/02 17:04 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

『Call of Duty: Black Ops』はカスタマイズで差をつけろ! 

ffntop.gif

国内での発売日が2010年11月18日(字幕版)、12月16日(吹き替え版)となっている、最新作『Call of Duty: Black Ops』のカスタマイズトレイラーが公開されています。

軍服やフェイスペイント、武器のカラーなどで個性を出す事が出来、エンブレムにいたってはかなり自由にカスタマイズ出来るようですね。
こういう餌をまかれると食いついてしまいそうだ・・・ワン!

■『Call of Duty: Black Ops』カスタマイズトレイラー



参考サイト【Game Spark】
『Call of Duty: Black Ops』豊富なカスタマイズ機能紹介トレイラー
[ 2010/10/02 12:09 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

FPSふぁん・68 

fpsmangatop.gif

68「ミーティング3!」

『Call of Duty』シリーズはゾンビと抱き合わせじゃないと不安? 

ffntop.gif

codbo_20101001134946.jpg

発売日が11月9日と迫ってきたシリーズ最新作の『Call of Duty: Black Ops』ですが、噂のゾンビモードが正式に発表されました。
また、限定版に『Call of Duty: World at War』のリメイクマップが収録される事以外の詳しいことは分かっていないのですが、他にも6人Co-opプレイに対応した新モード「Combat Training」が実装されるようです。

もう『CoD』と言えばゾンビってなっちゃってるけど、ゾンビブームが通り過ぎ去ってしまった後には何を抱き合わせるんだろう?・・・はっ!宇宙人かっ!!


参考サイト【Game Spark】
Activision、『Call of Duty: Black Ops』のゾンビモードを正式アナウンス
[ 2010/10/01 13:50 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

『Borderlands』の最新DLCがリリース 

ffntop.gif

昨年の10月に発売されたRPG-FPS『Borderlands』の最新ダウンロードコンテンツ「Claptrap's New Robot Revolution」がリリースされました。

RPG要素を取り入れたCo-op型FPSとして新たなジャンルを確立した『Borderlands』ですが、いまだに根強い人気でDLCがリリースされ続けており、そのトレイラーも公開されています。
その気になる価格は、PC版・PS3版が$9.99でXbox 360版が800MSPとなっています。

アンインスコしちゃった『Borderlands』だけど、またやってみてもいいかなぁ~って思っちゃうところが不思議な感じ。

■『Borderlands』「Claptrap's New Robot Revolution」トレイラー



参考サイト【Game Spark】
『Borderlands』最新DLC“Claptrap's New Robot Revolution”が配信開始、紙人形劇風トレイラーも公開
[ 2010/10/01 09:13 ] FPS-FANなNEWS | TB(0) | CM(0)

FPSふぁん・67 

fpsmangatop.gif

67「ミーティング2!」








