 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サウンドループ解決? 

moriheyatop.gif

原因はアレだったのか・・・?
数日前にフレとプレイした『L4D2』でサウンドループが多発。

症状は、「画面もボイスチャットソフトも固まる」→「同時に「ダダダダダダ」って感じでサウンドがループする」→「数分後に動きだす」→「テクスチャが崩れているのでまともにプレイする事が出来ない」→「再起動」・・・という状態で、色々と「Left 4 Dead 2 Wiki」のココで調べながら対策しても解決出来ずじまい。

以前にも、『CoD4』や無料FPS『クロスファイア』をプレイ中に同じような症状が起きて、解決出来ずにグラボが原因だろうと思って弟に売ったのはイイ思い出・・・。

そんな時にフレが、「Winコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのスピーカー設定を下げたら治った人もいたよ」っと聞いたので、即座にスピーカーの詳細設定を「5.1ch」→「ヘッドホン」に設定した所、今までのが嘘だったように「サウンドループ」が起こらなくなったのです。

過去にどこかで、サウンドボードのスピーカー設定をヘッドホンにして、Winのスピーカー設定を5.1chにすると良いみたいな事が書いてあったのを見て設定してたんだが、それが自分の環境では駄目だったのだろうか?

まぁ今の所は「サウンドループ」が起こらずに解決した感じなので、同じように困っている人の為に記事として残しておきます。
[ 2010/01/12 23:18 ] morisobaの部屋 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpsfan1.blog53.fc2.com/tb.php/1075-4f3ee1b9










