 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPad 

moriheyatop.gif

iPadいいねぇ!
5月10日にオンライン予約をしていたおかげで無事に28日に入手する事ができたわ
けですが、実際に手にして最初に思ったのは「以外に重いのね…」でした。

IMG_6807.jpg

iPhoneと言えばツイッターと言うように、iPadでの代表アプリとなる物が「電子
書籍」と言わていますが、ここ数日間iPadを使用してみて感じたのは「とにかく
ネットサーフィンがしやすい!」の一言ですね。

ネット特化と言われている他社のミニノートやネットブックとかがあるわけですが、直
感的な操作感や起動の速さ、使いやすいインターフェイス、持ち運びのし易さな
どを比べてみてもiPadの方こそが「これぞネットブック!」という感じですね。

他にも、写真・動画・音楽といったコンテンツの扱い易さや数多くあるアプリの
魅力(iPadのアプリはちょっと高めですけどね…)もありますし、まぁ今のところ
は褒めるとこしか見えてないのですが、ただ一つネックなのがやはりちょっと重
いところかなぁ~。(片手で持って読んでたら腕が非常に疲れた…)

とある学校ではiPadを教科書やノートの代わりに導入する?っともあったので、
私が子供の頃に見たマンガや映画の世界が実現し始めたのですね。
[ 2010/05/30 23:19 ] morisobaの部屋 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpsfan1.blog53.fc2.com/tb.php/1181-50b91c98










