スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オンラインゲームに赤信号!? 

moriheyatop.gif

アメリカで問題になっているダウンロード制限の記事の紹介。
4Gamer.net「オンラインゲームに危機到来か!?

著作権を無視したコンテンツのやりとりが横行している現状を打破しようと、データ量を制限した「従量制」の料金システムに移行する動きがアメリカのプロバイダで広まっているみたいですね。

今でこそ月定額で無制限にインターネットが楽しめる時代になっているのですが、私がパソコンを始めた時は、例えば一ヶ月10時間まで2000円というふうに上限が決まっており、それを越えると1分に10円かかる料金システムだったので節約しながらネットサーフィンしたのを記事を読みながら思い出してたのですが、さすがにあの料金システムに戻りたいとは思えませんね・・・。

今の所は反対運動が活発に行われているようなので、そのまま広がっていくかどうかは分かりませんが、出来れば他の解決方法を探っていって欲しいものですね。

fpsfan17.jpg

ゲームコンテンツをダウンロードしている時に、データ上限オーバーで追加料金払いながらダウンロードするなんて勘弁して欲しいですよね・・・。
[ 2009/04/18 23:30 ] morisobaの部屋 | TB(0) | CM(4)

Laby

今アメリカの大学にいるんですが10GB上限に苦しんでます T-T
[ 2009/04/21 15:43 ] [ 編集 ]

>Labyさん

そうですよね!
Labyさんはアメリカにいるんでしたね!

こっちに住んでると実感の無い話題だったんですけど
実際にLabyさんは被害にあってるんですね・・・。

反対運動が実を結ぶのを祈ってます!
[ 2009/04/21 19:11 ] [ 編集 ]

テレホタイム・・・

懐かしいですね♪
[ 2009/04/23 00:54 ] [ 編集 ]

>βα∫ιさん

そうですよね~
今となっては懐かしいですが
戻りたくはないネット環境ですねw
[ 2009/04/23 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpsfan1.blog53.fc2.com/tb.php/219-86447a87










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。