 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーム業界の現状とは? 

moriheyatop.gif

ゲーム業界の今がチラホラと・・・
4Gamer.net
技術を売りにしているうちは,成熟期とはいえない。CEDEC 2009で基調講演を担当する原島 博教授が業界の外側から見る「ゲーム業界」とは

技術だけが急速に進歩し、肝心の中身が追い付いていないのはゲーム業界に限らず、映画業界といった他の業界でも言える事ですよね。
その中でもFPSの新たなスタンダードを確率した『Call of Duty 4』や、Co-opとゾンビブームの立役者『Left 4 Dead』、世界観とゲーム性が評価された『Fallout 3』などといった技術と中身を兼ね備えた成功例もあるので、少なくとも今後そういったタイトルが徐々に増えてくるといった期待は出来そうですね。

また、オンラインゲームに対するネガティブな印象やプレイ時間の問題なども以前から言われている事ではあるのですが、ここ数年間で徐々にですが、問題に取り組んでいる活動やサービス展開が行われてきているのも事実。
ただし、まだまだそれが世間の目にとどまるほどの効果までには至っていないのが現状でしょうね。

ゲーム業界に関わっているわけでもないのですが、おっさんゲーマーとして非常に面白い記事だと思いました。

fpsfan23.jpeg

う~ん・・・私にもいえる事なのか・・・
[ 2009/08/27 00:41 ] morisobaの部屋 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpsfan1.blog53.fc2.com/tb.php/713-a0ef1580










