 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhone/ iPod touch FPS『DOOM Resurrection』のレビュー 

morirebyutop.gif

名作FPSの移植版『DOOM Resurrection』はどうなの?
iphonetop.gif

WS000000_20091002234819.jpg

IMG_0011.pngIMG_0014.png

名作FPS『Doom』のiPhone/ iPod touch用アプリ版で、新たなシナリオとiPhone/ iPod touch独自の操作性でかなりの注目を集めており、個人的にも注目していたので、iPhoneに機種変更をしたその日に、早速購入してプレイしてみました。

グラフィックスや雰囲気などはよく出来ており、iPhoneアプリとしてのクオリティはかなり高いほうだと思います。

IMG_0015.pngIMG_0016_20091002233535.png

基本的に自由に行動する事は出来なくて、「敵を倒したら自動的に進む」を繰り返すようになっているので、ゲーム進行自体は単調に感じるかもしれません。

IMG_0018.pngIMG_0020.png

しかしながら、タッチ操作による「射撃・リロード・回避」や敵に捕まった時のシェイク操作による「緊急回避」、本体を動かして操作する「照準」などのiPhone/ iPod touch独自の操作性によって適度な緊張感が保たれており、最初こそ戸惑ってしまうのですが、慣れてくると敵を倒した時の爽快感が 十分に得られると思います。

IMG_0026.pngIMG_0021.png

まぁ価格が安いのでボリューム的には少なめですが、続編が出ると間違いなく購入するでしょうね。
これだけのクオリティを誇っているので、FPSユーザーには特にオススメですよ!

評価 80/100

『DOOM Resurrection』】App Store
[ 2009/10/02 23:39 ] morisobaのレビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fpsfan1.blog53.fc2.com/tb.php/801-03c4fb07










